コムアイと私

コムアイNHKの番組でめちゃくちゃ脳みそに情報が入ってる学者さんと対談したときにコムアイが言ったことが忘れられないし、私もそれわかる!って思った。

 

 

コムアイが「私、この世界のことを全部把握しておきたいんですよね。例えば自分が出したゴミがどうなっていくのかとか」

みたいなことを言ってたんですけど、これを聞いた私は、把握したいっていう気持ちわかる!!!という気持ちになった。

水カンのライブ見たことないけど次行ったフェスとかに水カンいたら絶対見ようって思いました。

 

私はいろんなことを知りたいという気持ちが強いと思う。好きなバンド、好きな芸人さんのこと、政治のこと、服のこと、かわいいモデルさんのこと、あとは好きな友達の行動とかも気になったりする。昔から人気になる前からそのバンドのことを好きになるのが好きだったというか、なるべく早くいいバンドを知っていたいという気持ちがあった。アンテナを色んなところにはるのが好きだし気になったことはすぐ検索する。楽しいことを知りたいししたい。

それで、自分が好きなことってやっぱり人と共有したいじゃないですか、あのドラマ見た??とかあのバンドの新曲聴いた??とか。

それが周りの友達と共有することもできることもあればできないこともあって。周りにその話を楽しく聞いてくれそうな人がいないってことですね。

その共有しづらいことやできないことを消化するためにこのブログを始めました。

 

今回はこのくらいにしておきます!では。