木村和平さんに写真を撮ってもらうことが夢

 FM802のYONCEのラジオをタイムフリーで聞いてかわいいー!とか言いながらブログを書いています。

 

私、もし「好きな写真家誰?」と聞かれたときにこの人!!って言える人1人だけいるんですよね。

木村和平さんっていう写真家さんなんですけど、この人の光の使い方がすごく好きなんですよね。

f:id:yukally:20170626011715j:plain

 

最近の木村和平さんの写真でいうとこれとか好きかなー。カネコアヤノさんのCDジャケットになってるやつなんですけど、光がいいですよね。あと桜。私写真全然詳しくないんですけどこういうのって光漏れっていう技法らしいです。

あと木村和平さんの撮る写真には花が結構あって、女の子とお花畑、とか。お花だけ撮ってる写真とかもある。写ってる女の人が自然体な表情をしている。そういうところが好きなポイントです。

 

それで、こないだ木村和平さんがインスタライブをやっていたんですよ。ちらっと覗いてみたらシャムキャッツっぽい音楽がかかってたんでうわあ!!好きなのかな??って思って「シャムキャッツ…??」っていうコメントを送ってみたんですよ。そしたら木村和平さんがそれをそのまま読んでくれて。それ聞いた瞬間、うわあ、ほんとにいるんだ…ってぞわってなって。一気に身近な人に感じました。早いですね。そのあとも何か言ってたんですけど何言ってるか聞き取れませんでした。何しろチャリ漕いでましたからね。チャリ漕ぎながら音楽流してインスタライブするって…わからん…

 

その時にかかっていたであろうシャムキャッツの曲がこれです

 

youtu.be

 

シャムキャッツ今までもちょいちょい聞いてきたんですけどあまりぐっとくるものがなくて。でも今回出したアルバムの曲はぐっときました。CoyoteもだしTravel Agencyもだし、アルバムも全曲通して聞いてみたんですけどよかったです。今までの曲もう一回聞いてみようかな。

 

 

まあ木村和平さんがこの曲をかけていたかかけていなかったかどうかはさほど重要ではなくて、重要なのはその時に木村和平さんが「シャムキャッツ…??」って言ってくれたことと、シャムキャッツの新譜がめちゃくちゃいいよってことでした。では!