2017年に見つけたよかったもの
【ドラマ編】
・住住
・架空OL日記
・ゆとりですがなにか
・山岸ですがなにか
・火花
Stranger Things
HuluとNetflixにお世話になった年でした。バカリズム脚本のドラマと、クドカンのドラマと、ネトフリの火花とストレンジャーシングス!
【映画編】
・湯を沸かすほどの熱い愛
・ぐるりのこと。
【お笑い編】
・ゴットタン
・キングちゃん
ゴットタンはマジ歌選手権が面白すぎる。ゴットタンとキングちゃんはどっちも佐久間さんという方がプロデューサーをしてる。どっちも好きな芸人さんばっかり出てて面白いんだなあ。
・オードリー
なぜ今オードリー?って感じかもしれないんですけど、オードリーのオールナイトニッポンが最高に面白いんですよ。
あとこれも 元気がないときに見ると元気出る。
ヒルナンデスの放送事故のやつね笑
漫才は何みても面白い。
・ハライチ
ハライチは元々好きだったんだけどラジオはあんまり聞いたことなくて、このハライチ岩井のフリートーク集のおかげで聞くようになった。岩井の話ほんと面白いんですよ。岩井の話にツッコミながら笑いながら聞く澤部もいい。2人の仲の良さも好き。「週刊イワイデー」、ゴロリさんのコーナー」、どっちも最高です。来年も他のコーナーまとめ聞いていきたい、まとめだけじゃなくて普通にハライチのターンも聞いてる!
ネルソンズは和田まんじゅう(一番左の人)の喋り方がツボすぎて。見た目からして面白いでしょ?ネタはこれが一番好き、「バカだからぁ」。
・金属バット
金属バットはほんと最近知ったんだけど、まず見た目のくせ強すぎない?右の人のくいぎみなツッコミがくせになる。
【漫画編】
ゼミの先輩に勧められて読んだけどほんとに面白かった。笑えるし、キュンもある。ゼミの先輩いわく「夏目漱石の心」らしいです。
【小説編】
・夫のちんぽが入らない。
これはほんとに面白かった、一気読みしたもん。実写化するらしいですね。主題歌は是非ceroのOrphansで!
・表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬
若林の!この本読んでから海外への興味がアップした節ある。若林好きです
本、あんまり読んでないです、、すません、、今は「老人と海」を読み進めています!
備忘録的な感じでさらっと書きました。
2017年前半のこと結構忘れてて何してたん…?ってなったから来年は前半後半と分けようと思いました。
読んでくれた方ありがとうございました。
それでは、良いお年を!